忍者ブログ

競馬は、勝つもよし。負けるよし。 同じ競馬をするのなら競馬を楽しみましょう。 往年の名馬の動画も見て楽しんでください。












にほんブログ村 競馬ブログへ

HOMEニュースの記事
2024-05-17-Fri 19:13:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-07-Mon 15:16:22 │EDIT
メイショウサムソン 世界最高の舞台 凱旋門賞へ

メイショウサムソンが、世界の最高の舞台 凱旋門賞への挑戦が前向きに検討されていることを松本好雄オーナーが明かした。
松本オーナーは、「本音は行ってみたい。調教師もジョッキーも、そのつもりだと思う。勝って行きたかったところだが、宝塚記念(2着)は不利があってのものだし、勝ちに等しい内容だった。馬の状態次第ですが、こんなチャンスはめったにない。行く方向で検討したい」と語った。

松本オーナー様へ
昨年、馬インフルエンザで遠征を断念しただけに、今年は、必ず世界最高の舞台 凱旋門賞へメイショウサムソンをへ送り出してほしい。
オーナーの夢でもあるし、メイショウサムソンのファンの夢でもあります。
検討ではなく、行きますと高らかに宣言してくれることを待っています。
                        メイショウサムソンは、現役最強馬と思っている一ファンより
PR
2008-07-04-Fri 23:11:04 │EDIT
天皇賞・春を勝ったアドマイヤジュピタが、10月5日に行われる仏GI凱旋門賞(ロンシャン、芝2400メートル)に挑戦することが明らかになった。
なお、1次登録はしておらず、10万ユーロ(約1680万円)の追加登録料を支払っての初の海外遠征となる。
当初、アドマイヤジュピタ陣営は、秋は京都大賞典(10月12日)から始動してジャパンC(11月30日)を大目標にする予定だったが、そこまでの期間が長く、またジュピタ自身も放牧先で元気にしていることから、使い出しを早めることを検討した結果、凱旋門賞を目標とすることが決まった。
始動は、札幌記念(8月24日)を使っての渡仏するか、コースを経験するために前哨戦のフォワ賞(9月14日、ロンシャン、GII、芝2400メートル)に臨むか決定していない。

メイショウサムソンが、宝塚記念2着に敗れ凱旋門賞への出走を白紙に戻している中で、アドマイヤジュピタが、追加登録料を払っても凱旋門賞に挑戦する心意気に心打たれる!!
あのディープインパクトでさえなしえなかった凱旋門賞制覇だがやはり日本馬が制覇する夢は捨てきれない。
やっぱり、日本の最強馬はどんどん海外へ遠征し、日本馬の実力を証明して欲しい。
それが、日本のレベルを向上させることに繋がると思うから!!
今回、アドマイヤジュピタが、どんな結果をもたらすかはわからないが、チャレンジし続けることが制覇に繋がるのだ。
海外遠征は、見た目は華やかではあるが出走前・出走後に伴うリスクがあるが、がんばれ アドマイヤジュピタ 応援しているぞ!!
2008-07-03-Thu 09:07:41 │EDIT
アドマイヤオーラ骨折、3カ月以上の休養

スポーツナビより

G1宝塚記念に出走し14着と敗れたアドマイヤオーラ(牡4=松田博厩舎)が、右橈側手根骨々折を発症したことが2日、JRAから発表された。なお、今後は3カ月以上の休養を要する見込み。

 同馬は父アグネスタキオン、母ビワハイジ(母の父Caerleon)の血統。2006年11月のデビュー戦で快勝すると、翌年にはGIIIシンザン記念、GII弥生賞と重賞を連勝し、三冠クラシックではGI皐月賞4着、GI日本ダービー3着の成績を残した。
 ダービー後に軽度の骨折で休養に入り、休み明け叩き3走目となった今年2月のGII京都記念ではウオッカらを破って重賞3勝目。その後にドバイに遠征し、国際GIドバイ・デューティフリーは9着に敗れていた。通算12戦(海外1戦含む)4勝、うち重賞3勝。

宝塚記念では、本命にしたアドマイヤオーラが骨折していることが報道された。
レースを見ていていいところなく最下位に敗れていたのでどうしたのか?と思っていたところに骨折の報道。
理由がはっきりしたので怪我であれば仕方がないと納得するが、2度目の骨折となり無事復活してくれるか心配ですが休養後には、また、元気な勇姿を見せてほしい。
早期回復を期待しています。

2008-07-01-Tue 13:00:07 │EDIT
宝塚記念 勝利馬 エイシンデピュティ 香港カップへ

宝塚記念・G1を制したエイシンデピュティが、年末の香港遠征を視野に入れていることが分かった。
目標は香港カップ(12月14日、シャティン・芝2000メートル)となる。
今後、エイシンデピュティは、岡山・栄進牧場へ放牧に出て、秋は、11月2日の天皇賞・秋に出走してから香港へ向かう予定となる。
現段階では、有馬記念(12月28日、中山)には出走しないようだ。

さすが、G1馬 早くも後半の日程が決まりそうだが、個人的には、後半は、天皇賞・ジャパンカップ・有馬記念への出走してほしかった。まぁ、現時点での予定ですから、今は、宝塚記念の疲労を取り、秋には元気な勇姿を見せてほしい。


2008-06-30-Mon 14:31:18 │EDIT
メイショウサムソン 凱旋門賞は白紙へ

<日刊スポーツより>
 1番人気のメイショウサムソンは直線での不利が響き2着に終わった。
 夢舞台に頭差届かなかった。外から泥だらけのメイショウサムソンが伸びてくる。アサクサキングスに内から2回も馬体をぶつけられ、バランスを崩しながらも懸命に伸びた。だが、結果は残酷だった。2年連続の2着でドリームレースは終了した。武豊騎手は「惜しかった。競馬は見ての通りです。不利を受ける方も悪いんだが…。馬場が悪くてもサムソンは頑張ってくれてたんだけど。後味が悪い」と唇をかんだ。
 勝てば凱旋門賞挑戦が決定する一戦だったが、松本オーナーは海外遠征について白紙を明言した。「ちょっと微妙かな。勝てば行くという気持ちだったんですけど…。今後は馬の状態を見て高橋先生と相談して決めます」。1次登録も行い、厩舎では遠征に向けての準備を進めてきた。高橋成師は「勝ち馬に一番いい競馬をされてしまった。着差が着差だっただけに残念」。5連敗を喫したとはいえ、この日は惜敗。サムソンの動向に目が離せない。と報道された。

私は、昨日の宝塚記念では、◎をアドマイヤオーラに打ったが期待むなしく最下位に沈んだ。
昨日の勝利馬エイシンデピュティは自分の競馬に徹し強い競馬をしたと思いますが、それ以上に強い競馬をしたのがメイショウサムソンだった。直線アサクサキングスに内から2回も馬体をぶつけられ、バランスを崩しながらも懸命に伸びた脚はピカ1。結果は負けてしまったが内容は文句が付けようのないものだった。敗れたことで松本オーナーは、凱旋門賞を白紙と報道されているが、今のメイショウサムソンは、勝ち星に恵まれないが日本馬No1であることを証明したように思える。
メイショウサムソンは、去年はインフルエンザのため出走を取りやめ。今年も凱旋門賞を取りやめると来年はチャンスはないと思うことと日本競馬のファンは、メイショウサムソンが凱旋門賞を走る姿を見たい決まっています。

松本オーナー様今一度凱旋門賞への出馬を考えてほしい。

強いメイショウサムソンをご覧下さい。

2008年06月29日(日) 阪神 4日目 10R 宝塚記念(G1)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
あし@
フリーエリア
最新コメント
[01/02 pernelloft]
[01/02 ceolbeorht]
[01/02 jeremaebyn]
[01/02 jenydalice]
[12/23 julianaroe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kingtop12
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア


-天気予報-


無料会員を登録するだけで
厳然情報ゲットできるサイト


第1位



確定馬ファイル
買い目無料公開中!!!


第2位


★∽無料で詳細を見る∽★
競馬界を知り尽くした「帝王」が
現代競馬における
  競馬界の情勢、
動向を極上情報を
基に紐解く!!
★∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽★


第3位


大物関係者からプロ馬券師まで集結した【本物】の競馬情報がここに!

第4位


女性だからこそ知り得る
「生きた情報」
ぜひ無料登録でお試しを。


第5位


競馬は「情報」のギャンブルです。
「知っていれば」買わなかったのに…
「知っていれば」勝てたのに…
貴方の知らない情報で「儲けている」人がいます。
このチャンスを絶対に逃さないで下さい。


第6位


元競馬関係者が設立した
【IMPERIAL・HORSE・CLUB】



第7位



狙いすました4点買いで
3連単を楽々ゲット!!
万馬券連発で
回収率500%オーバー!!
この実績は伊達じゃないッ!!
ただいま情報無料公開!



第8位



万馬券への近道☆元騎手や超有名評論家からの情報を駆使し、確勝級の買い目を無料配信中です!


第9位



大きな利益を簡単獲得!! 国内外25のサラブレジャパン独自ルートから発信される最重要情報で勝つ!!


第10位



競馬に勝てるセオリーを集約し、本物の情報のみを提供する競馬情報サイト
「ダー ビーバンク」



第10位



業界最高峰の情報 勝ち組の最短距離




Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 競馬大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop12.blog.shinobi.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]